Skip to content →

Amazon Webサービス

amazon
Eビジネス研究会」にて『XMLとWebサービスで実現する「次世代のWeb」』というアマゾンジャパンの講演を聞いた。
Amazon Webサービスのテクニカルエバンジェリストである吉松氏の話でWebサービスが具体的にどういう事なのかとてもわかりやすく聞く事ができた。
正直これまでの自分の認識の甘さ、視野の狭さを思い知らされた。
もうここまで進んでいるのかと感じる反面、講演ではまだまだはじまったばかりという。これからどういう世界がWebで展開されるのか。
期待する面が多いが自分がここに付いていけるのか、かなり不安である。
もっと精進せねば。

Popular Posts

Published in Web Business

2 Comments

  1. えいゆう

    先日のJNEWSでRSSを取り上げましたが、Webサービスについてもちょっと前に調べて記事にしています。その時、これらがビジネスをどう変えるかを探ったのですが、そのあまりのSF的?展開に驚いたものです。詳しくは記事を読んでいただければよいのですが、もうオンラインショップで開業だとか言っている場合じゃないですね(笑)。いや、かなりシビアな話になるのです、ホント。ここ最近強く感じることは、今のITは間違いなく人を不幸にする方向に確実に向かっている、ということです。技術に必死についていくというのではなく、それこそ、“よ~く考えよぉ♪”だと思うのです。

  2. JNEWSの記事はもちろん読んでましたよ。
    その時はあまり深く考えなかったのですが、今回の講演でそのSF的?側面を感じで驚きました。
    ほんとどうなってしまうのか?
    よ~く考えないとですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です