Skip to content →

信頼性を得るには

C O U L D:信頼性を得るには
could.gif
Webサイトにとっての信頼性に関する調査データについて「COULD」にコメントされていました。
How Consumers and Experts Rate Credibility on the Web

100サイトを対象に信頼性という切り口で調査されており、結果はデザインが46.1%と二位の情報構造や整理28.5%を大きく上回る結果となった。
やはり最初の見た目の印象というのが信頼性において重要なポイントなのであろう。見た目が全てではないが、このサイトを見てみようと思わせるにはデザインは不可欠である。もちろん、コンテンツ及びサイトのユーザビリティー等様々な面でユーザーに支持されなければ継続的に見てはもらえない。
最初のインパクト、コンテンツ内容、使い勝手等バランスの取れたサイトを構築する事で本当の意味での信頼性のあるサイトとなるのだと思う。
はたして自分のデザインしたサイトがどこまで支持されているのか…
日々精進していくのみである。

Popular Posts

Published in Web Design

2 Comments

  1. H

    すごいなぁぁぁ~この手の世界・・・自分には程遠いけれど興味だけはいっぱい・・・でもうなってしまいますよ・・・
    まとめて読ませていただいてます・・・(^○^)

  2. 奥が深い世界ですね。
    常に前を向いていないとすぐに置いてかれてしまいます。
    やるしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です