Skip to content →

松下の「Tナビ」にblogサイト「チャブログ」を開設

Venture Now:松下の「Tナビ」にblogサイト「チャブログ」を開設
テレビでも閲覧可能なblogサービスが開始されました。blogと言ってもコンテンツはあらかじめ決められており、提供側がblogを活用するだけで、利用ユーザーはあくまで閲覧が主体のサービスです。
ユーザー側も掲示板への投稿という形で参加は可能ですが、あまりblogを活かしたサービスとは言い切れないような気がします。
今回のサービスはテレビでインターネットが閲覧できる松下の「Tナビ」に対応している為、逆にこれがネックとなりインタラクティブなサービスが提供しにくくなってしまったようです。
ただ、テレビとの連動はいろんな可能性が考えられ、今回は携帯との連動により、携帯で入力したコメントをメール経由でTナビに送るという新たな試みも始められているようです。
インタラクティブな面は今後強化されていくとの事ですので、特にTナビの動向に注目していきたいと思います。
TナビにRSSリーダー機能を付けるだけでもおもしろそうな気がします。テレビを見ながらサイトやblogの新着情報をテロップのように画面下に表示し、気になればページを見るというスタイルはアリではないですか?

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です