Skip to content →

Audiもオンラインフィルム:Audi Theaterを公開

Audiもオンラインフィルム:Audi Theaterを公開
最近のブロードバンドの普及により、このような動画を活用したWebマーケティングも増えてゆくのでしょうか。先日あるセミナーでJストリームの白石社長のお話をお聞きしましたが、同社でもトヨタのクラウンをFLASHを活用した動画とし提供したとの事です。それなりの反響はあったそうですが、実際の販売との相関関係はまだ計測できておらず、このようなリッチコンテンツのマーケティングが今後どこまで訴求力のもった広告メディアとなるのか期待感があります。
最近のblog普及により、個人メディア・バイラルマーケティングなどの動向も注目するところです。こちらはテキストベースですので、動画とは相反する形ですね。
白石社長の話では、動画はブランディング目的な面が多く、コスト的にも高級な商材に限られやすいそうです。blogやアフィリエイトは少々大衆感がありますので、商材により適正があるようです。
動画で興味のある人を惹きつけBlogなどのコミュニティーで定着させるなどうまく組み合わせるのも面白そうですね。

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です