Press "Enter" to skip to content

ハートランド朝霧でキャンプツー

JAB東日本の企画でハートランド朝霧でのキャンプツーに行ってきました。
この場所は始めてですが、サイトを見るとなにやらユニークな施設の様子。

この日は長男の運動会だったので、出発は15時半すぎ。
途中、高速のETCが開かなかったり、荷物が落ちそうになったりしてタイムロスがありましたが、それでも17時過ぎにはキャンプ場へ無事到着。

みんなも既に到着しており各々テントを張ったり食事の準備。

しかし、このキャンプ場はだだっ広い!
霧も出て幻想的な雰囲気に。

火も焚いて準備OK

食事も次から次へとMOMOさんが調理。
キャンプとは思えない贅沢な食事です。

・きゅうりの浅漬け(オリジナルの漬け汁がうまい!)
・キムチ(これは買ったもの)
・バンバンジー
・しし唐の素上げ
・アスパラの素上げ
・フライドポテト&から揚げ
・ソーセージ
・牛肉としめじの朴葉味噌焼き
・豚バラの燻製

他にも、鶉のたまごの燻製とか、夜中に到着したkichiさんが持ってきたぶり大根とか。

そして、伝説となった、山芋のステーキw

何も考えずに薪の上に直接山芋を置いたため、味が強烈なことに。
薪を食ってるとしか表現できない。。。

ほんとはうまいらしいのですが、気をつけましょう。

そんな感じで楽しい宴も終わり就寝。

朝は6時くらいに起床。
うっすらとだけ富士山が見えます!

天気がよければ最高のシチュエーションですね。

テント前には昨夜の夢のあとが。。。

各々で朝食の準備も。

ベーコンマフィン!うまい!(卵があるともっといいね)

施設にはいろんな建物があります。
学生の林間学校などでよく利用されているみたいですね。

このお風呂、入れなかったけど、丸見えですw

本当なら、全面に富士山が見えるらしい!

はだかでブランコしながら楽しむそうです。。。

馬もたくさんいます。
牧場では牛も自由に放牧されていたり。

乗馬もできるようです。
テントの横を普通に歩いていましたw

今の時期は人も少なくてほんとに気持ちいいですね。

ソフトクリームなども売ってます。

そんな感じでキャンプツーも終了。
ここはまた来たいですね。

3 Comments

  1. えっ?MOMOさん来たんですか?(大汗)
    キャンプツーは、もう何年も行ってない(大汗)
    今度こそリベンジ(脂汗)

Popular Posts