Skip to content →

PENTAX k-x オリーブ×ホワイトが届いた!

半月ほど前に注文していた「PENTAX k-x」がやっと届きました!!

さっそく開封!
ダブルズームキットなのでレンズは二つ。
他の付属品はストラップと電池とケーブルとか。

一緒にいくつかのオプションも用意。
Kenkoのプロテクター52mmと58mm、レンズフード、ソフトケースなどなど。

カラーはめちゃくちゃ悩みましたがオリーブにしました。
グリップはホワイトに。
それほど濃くない色だったので重々しすぎなくていい感じです。

電源は単三電池が利用できるのもGoodですね。

で、さっそく部屋の中で試し撮り!
バイクの置物をパシャリと。

ちょっと寄ってみたり。

フラッシュなくても明るいですね。

本物のバイクもパシャリ!

うんうん、後は撮る人の腕だけだな。。。

k-xを決めるまで、sonyの「NEX-5D」とずっと悩んでいましたが、やっぱりデジ一っぽいスタイルのものが一つ欲しかったのでこれに決定。
カラーをいろいろと選べるのもいいですね。

ネットで探してみると、基本カラーとカスタマイズカラーで結構金額の差があったのですが、たまたま見つけたショップではほとんど変わらず、キャンペーンなどの特典がいくつかありかなりの格安でした。(amazonの価格より二万円以上安い)

せっかくのデジ一ですが、カメラの基本知識がまったくないので、しばらくは質より量のスタンスで躊躇せずいろいろと撮ってみようかな。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x ダブルズームキット オリーブ/ブラウン 018
ペンタックス (2009-10-16)
売り上げランキング: 91912
おすすめ度の平均: 5.0

5 初心者にも最高の一眼レフ。

Popular Posts

Published in Private

4 Comments

  1. hattoさんも一眼の仲間入りですね^^;
    コンパクトと比べようがないですが、
    画質の良さにはビックリするはずです。

    持ち方や扱い方も全然違うので、
    まずは弄くり倒して慣れてくださいね。

  2. hatto

    >mendohさん

    コメントどうもです。
    ほんと画質がきれいですね。というか空気感を感じるような。
    とにかく弄くり倒しますねw

  3. […] 「k-x」に慣れる為に写真を撮りまくっていますが、すぐに飽きないために写真をちょこちょこアップしていこうかなと。 ①やっぱ子供の写真はいいですね  動き回るのでとにかくシャ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です