*

F905iを使った感想【その4】 3週間使ってのまとめ

F905iを使って早いもので3週間。
最初は結構時間がありそうと思っていたが意外とあっという間に終わってしまった。
他のブロガーさんたちはかなりの投稿数なのでちょっと焦ったりしたけど、まあ自分としては程よい更新ペースではなかっただろうか。
(っていうか普段月に1本書くかどうかだから最近はF905i系の濃度が濃すぎww)
で、これまでのまとめをするとしよう。

全体的にはまったく問題なく使えました。
優等生って感じですかね。
キーのミスタッチは相変わらず多いのですが、こんなハックもあるようなので後々試してみよう。
F905iのボタン誤操作を減らすライフハック(笑)
http://blogging.from.tv/wp/2008/03/06/111
(これ欲しいな...)
カメラ機能もなかなかいいです。
写真もきれいですが、これまで使っていたD904iと比べてカメラの起動や保存のスピードが速いくサッと撮影したい時などに良さを感じました。
480×864という長サイズもなかなか気に入っています。

モニター前、かなり期待していたのは実はワンセグ。
ただ、自分の家や会社では電波が悪くほとんど見ることができなかった。
でもある時、録画機能を使って30分ほどの番組を録画し暇なときに見てみると結構きれいでこれは使えそう。新幹線での移動が多いので適度に録り溜めておけばいいかもしれない。
ちなみに30分番組で90MB程使用。2GBのmicroSDを入れているので、10時間位は保存できるんですね。
R0011011.jpg
iモードもスピードが速く文字もきれいでなかなか快適。
ただ、富士通の方が推薦しているヨコモーションでの利用はあまり使わなかった。
携帯でフルブラウザを見る気にはあまりなれず、一つの画面でワンセグ見ながらメールするなど二つのアプリを同時に動かすメリットもまだ正直わからない。
これってPCユーザーなり作り手の想いが強いのかな?
自分の場合、このような機能は電話よりiPod Touchなどでやれればよく(iPhoneは電話だけど...)電話には逆にこの小さな端末ならでは使いやすさを追求したものを作ってもらいたいと思う。
前に使ってたSO902iなんかはコンパクトで気に入ってた。(動きがモッサリしてたけど)
そんな感じでいろいろと試したF905iですが、全体的にはとても満足のいく端末。
これまで使っていたD904iも気に入っていましたが、たぶんこれに戻すことは無いかと。
セキュリティ関連もいろいろと充実しているみたいなので、そのあたりは継続して試していけたらと思う。

FOMA F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議 sponsored by 富士通】

AD336

2008/03/06 | Web Business

AD336

関連記事

静岡市アプリコンテストでのプレゼン!

縁あって静岡市アプリコンテストなるものに参加してきました。 シズオカアプリコンテスト https://shizuo...

記事を読む

インコ式静岡新聞リリースしました!

1年程前から企画に参加させていただいていた「インコ式静岡新聞」をようやくリリースすることができました。 見た目はふざけて...

記事を読む

finder写真教室 in 静岡

一月ほど前、とある呑みの席で話をしたのをきっかけに写真教室を開くことに。 個人的にデジイチがうまく使えないので、...

記事を読む

COMITIAに出展してきました!スクロールマンガの「ゾウサンコミック?」

今日は、早朝から車を飛ばしてビックサイトまで。 COMITIAというイベントに参加してきました。 COMITI...

記事を読む

はじめてのiPhoneアプリ開発!その②「さっそくトラブル。。。」

前回、はじめてのiPhoneアプリとして紹介した燃費計算のアプリ「燃費電卓」ですが、無事にApp Storeに掲載されました。 ...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

AD336

まだ間に合う!お手軽自由研究「エコライト」作り!

今年も、自由研究の季節がやってきました。 今回は、小学3年生...

GROHE(グローエ)浴室水栓の水漏れ修理をDIY

我が家も立ててから早10年。いろいろとガタが出始めており、先日...

スマホと繋がる乾電池型IoT『MaBeee(マビー)』ファーストインプレッション!

半年くらい前にクラウドファンディングで支援していたMaBeee(マビー...

ワンセグ全録レコーダーARecX6を使ってみた!

ワンセグではありますが、6チャンネルを同時に録画できる「ARe...

ドライブレコーダーの証拠能力は?実際の事故の実感

半年ほど前の話ですが、自宅付近で事故ってしまいました。。。 ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑