Press "Enter" to skip to content

ウイルス性胃腸炎???

JAB-MEETINGの夜にそれは始まっていた。

夜中の三時くらいだったろうか。
ふと目覚めトイレに行こうと思うと左足の付け根に鈍い痛みが…
まあ、あまり気にせずちょっと痛いかなというくらいで思っていたが、夜が明けてもまだ痛む。

キャンプの片づけを行い、みんなと別れ家に帰ると、さらに痛みは強くなる。
とにかく、左足に体重がかかるだけで激痛なのだ。
どこかにぶつけたりひねったりした覚えはない。
昨夜はかなり飲んではいたが暴れてはいないはず。

このままでは、明日から仕事にならないと思い、嫁さんに車を運転させて救急病院へ。
受付で体温計を渡され計ってみると、なんと38.8度もある。
気付かなかった俺もバカだが、多分足の痛みでそれどころではなかったのだろう。
熱と足の痛みになにか関係があるのか?不安が広がる。

診察を受けると、医師も最初は戸惑っていた。

「足が痛いのはどこかで怪我でもしたんでしょ。バイク?ああ、それでしょ。」

と軽くながされそうになったが、診察を続け血液検査をすると異常な数値が出ており、「もしかしたらヘルニアかもしれない。すぐにCTとレントゲンを撮る」と言われ車椅子に乗せられた。

CTを撮るのは産まれて初めての体験だった。(まったく無感動だったが)

結果はその場では判明せず、明日もう少し調べようといくつかの薬をもらって家へ帰った。
夜、寝てるとだんだん熱も収まりだし、すると足の痛みも嘘のように引いていった。

だが、変わりに別の痛みが走る

だんだんとお腹全体が割れるような痛みが走り出した。
朝方からは腹痛と下痢の繰り返しである。

日が昇って、再度病院に行くと、たぶんウイルス性の胃腸炎らしく足の痛みもそれと関連性があるのではとのことだった。

結局、会社も二日休んでしまった。申し訳ない。

しかし、ウイルスって何だ?
ちょうどカカクコムネタを連発してた所だし、ネットもリアルもウイルスが怖い世の中である。

2 Comments

  1. naorin

    うわ!大変でしたね~。
    もう復活したのかな?
    どうぞお大事に。
    そろそろ無理のきかない年だし。
    (あ、私が言うことじゃない?)

  2. そう、ほんとに無理がきかなくなってきた。
    今年だけで何回風邪引いたかな?
    4月からは週末のたびに熱も出てるし…遊びすぎ?

Popular Posts