Skip to content →

インプットする環境

百式: インプットする環境

hyakushiki.gif

単なるスパムメールでもたくさんあつめる事で新たな用途が出てきますね。
たしかに送られてくると大変迷惑なスパムですが、いかに読んでもらい次のアクションに結び付けさすか様々な手法を駆使しており、そのアイデアはいろいろと利用できる事も多そうですね。(それでスパムになったら意味ないですけどね)

どんな情報でも集めると新たな別の用途が見えてきます。

CoolHomePages.comBannerReport.comなども同じですね。ホームページのトップデザインやバナー広告を集めただけですが、それらがDB化しカテゴライズされる事で利用価値があがります。

よくよく考えると検索エンジン自体も同じですね。単にホームページのリンクを集めただけですが、その情報量と検索の精度でこれだけ便利になっています。

他にもいろんなものがDB化することで新たなサービスに発展できますね。

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です