Skip to content →

Movable Type 3.1日本語版の提供を開始

Movable Type: Movable Type 3.1日本語版の提供を開始
mt3-logo-small.gif
ようやくMovable Type 3.1がリリースされました。
さっそくインストール。
その前に、昨日パッケージを購入しようとした際になぜかうまくいかない。まさかフィッシング?と思いつつサポートにメールしてみたら再度試してくださいとのこと。今日あらためて試してみたけど最初は昨日と同様にうまくいかず、何度か試してようやく購入ができました。
必要事項を記入し、カード情報まで入力して確認画面を通り最後の購入ボタンで最初の画面に戻ってしまう症状でしたので、ちょっと怖いですね。
接続のタイミングでたまたまそういう症状なのかもしれませんが、改善してもらいたいところです。(サポートの返信メールも機械的で冷たかったですし)
で、インストールは簡単でした。
アップグレードパッケージをダウンロードし、サーバーにアップして該当するアップグレード用のCGIを実行するだけです。(作業時間は10分程度でしょうかね)
とりあえず現状のコンテンツも問題ないようですので、今後は新機能を活用していきたいと思います。

Popular Posts

Published in Web Design

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です