Skip to content →

ビジネス版ソーシャルネットワーキングサイト『biji』

ビジネス版ソーシャルネットワーキングサイト『biji』
ビジネスに特化したSNS「biji」がグローバル・フレックス・プランニングより開始されるようです。
最近SNSが乱立してきていますが、それぞれ特色を出し差別化を図っています。「biji」はビジネスに特化する事で会社や団体などでの提携や営業に利用される事を狙っているようです。
ただ、ビジネスモデルは広告収入らしく、他のSNS同様収益面はまだまだ希望的な所が大きいのでしょうか。仕事や人脈のマッチングで収益モデルが構築できればおもしろそうです。
SNSの中でどのようにリアルのビジネスに結びつく行動ができるのか、その仕掛けに注目したい所ですが、1歩間違うとかなり怖いサービスでもありますね。

Popular Posts

Published in Web Business

2 Comments

  1. えいゆう

    ども。ビジネスSNは興味ありますが、招待されなかったらと思うと、ね(笑)。グリーよりミクシィの方が盛り上がっているようですが、自分には招待来なかったしぃ(笑)。日本の場合、あいかわらず狭いネット業界関係者内に留まってしまうのではないかなあ。

  2. そうですね、ビジネスSNで招待されなかったら…ですね(苦笑)
    GREEはネット業界人、MIXIは個人って感じで割と区別されてきているようですが、まだまだ一般化されるにはハードルは高いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です