Skip to content →

iPhone紛失。。。無事回収!

先週末、とある飲み会に参加し自転車で家に帰るとiPhoneがないような気が。。。

酔ってたので、そのまま爆睡。。。

翌朝、そうそうiPhoneと思いつつ、二日酔い。
朝から予定があったので、そのまま外出。

昼過ぎ、帰宅。
そうだ、探さないとと思いつつ、まだ体調が回復せずそのまま横に。

夜、夕食を食べて、そろそろ探そうかと思いつつ、もう夜なので寝ることに。。。

次の日、月曜日なのでそのまま会社に。

ケータイの無い生活も悪くないなと思いつつ、昼過ぎに飲み屋に電話。

自分「ケータイの忘れ物ないですかね?」

飲み屋「無いですね」

あれ?店にあると思って余裕こいてたけど、と少し焦りつつも、地元の警察へ電話。

自分「ケータイを落したのですが届いていませんか?」

警察「ケータイの特徴は?」

自分「白いiPhoneです」

警察「カバーとか付けてますか?」

自分「何も付けてないです」

警察「ちょっとまってくださいね」

警察「それらしいのがありますね。本人確認したいのですが、ロックかかってますね」

自分「あ、ロックナンバーは****です。」

警察「これどうやって操作するの?」

自分「ロック解除を横にスライドしてください」

警察「あ、入れました。電話番号はどこで確認すればいいですか?」

自分「さぁ?設定とかにありません?」

警察「設定、どこ?」

警察「ああ、ありました。」

自分「電話の項目に自分の番号ってありません?」

警察「ありますね、たしかに同じ番号ですね。これで本人確認できました。」

警察「それでは、身分証明書と印鑑を持ってきてくださいね」

という感じでiPhoneが見つかりました。

早々に警察に行って、本人確認をして、書類などにサイン。

最後に、拾ってくれた方にお礼の電話をしてくださいね。と一枚の紙をもらいました。

すぐにお礼の電話を!

しかし、ほんと親切な方で助かりました。
ありがとうございます。

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です