Skip to content →

アスクルで名刺作成!オリジナルデザインでも翌日届く!

最近はそれほど名刺交換をする機会がなかったのでチマチマとインクジェットプリンターで印刷していましたが、面倒なのでどこかに頼もうかと。

で、アスクルでも名刺作成ができるみたいだけど、デザインがどこまで柔軟にできるのかがちょっと不安。。。

なので、試してみました!

アスクルの会員IDでログインすると、名刺のテンプレートを選択できます。
正直、ときめくようなものはないですね。。。
急遽必要になった場合などには無難でいいのかもしれないけど。

次に数量を決定。
片面カラー100枚で1,995円。
安い!

次に、名刺内に記載するデータの入力してプレビューで確認。

ここまでは簡易印刷って感じなので、ここから少し手をかけていきます。
自由編集の画面を立ち上げます。

中にはさっき入力した文字などはあるので、きれいに削除!

そして、メニューの画像からPC内のファイルを選択。
事前にイラストレーターなどできれいに作成したデータをSVG形式で保存。
文字などはアウトライン化しトンボも付けとくと調整が簡単。

トンボを目安に仕上がり線の位置合わせ。
裁ち落としするデザインの場合ははみ出す部分を調整。

登録すると、いろいろ注意されますが、そのままスルー。

後は、カートに入れて注文するだけ。

すると、翌日にはきちんと届きます!さすが!

印刷もしっかりしてます。
紙も悪くないですし、これなら全然アリですね。

データによってはきちんと印刷されない場合があるかもなので、その辺は自己責任で!
オリジナルデザインのカラー名刺が1,995円で翌日には届くって、やっぱりアスクルはすごい!

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です