Skip to content →

2010年重大ニュース

今年も残りあと2日ですね。
個人的な重大ニュースをまとめてみよう。
(そういえば、2007年以降書いてなかった。。。)

とりあえず、順不同で思いついたところから。

●ツーリング系

ここ数年、あまり遠出などはしていなく、回数もすくなかったですが、今年ははじめて関西方面にバイクで行くことができたり、ETCのおかげで気兼ねなく出かけることができた。

来年は、さらに西を目指して四国や九州にも上陸してみたい。
できれば東も行きたいなぁ。東京から先は北海道ぐらいしか行ったことがないので、ここも未開の地。

JAB-MEETING2010 in 森と湖の楽園
今年最後のツーリング!忘年ツーで伊豆に行ってきた!
よもやの900kmツーリング!JAB-MEETING2010「秋」

●キャンプ

今年はキャンプも沢山行ったかな。7~8回は行っていると思う。
しばらくバンガローばかり利用していたが、今年はテントも何度か利用し、20年弱前に使っていたバイク用の小さなテントも復活。これだけ時間が経っていてもまったく問題なく使えました。
キャンプ用品も揃ってきたり、ダッチオーブンも使ってみたりとなかなか充実。
来年はさらに沢山行ってみよう。

家族キャンプ!西富士オートキャンプ場に行って来た!
三ツ星キャンプ場①ナンを作って 夏野菜カレー
今年のラストキャンプ!人生初の混浴露天風呂を満喫してきました!

●デジタル一眼レフ

前々から興味のあったデジ一のPentax k-xを購入。
やっぱりいいですね~
写真を撮るのが楽しい。それもあって出かける機会も増えたかな。
ただ、撮影はオートモードばかり。。。
来年は技術をしっかり身に付けたい。

PENTAX k-x オリーブ×ホワイトが届いた!
k-xでのスナップショット!Vol.1
PENTAX k-x用のバック購入!シューティングバッグ メッセンジャーS ベージュ

●ブログ再開

そして、このブログ。
4月くらいからリハビリを開始しつつ、Wordpressへの最適化を進めてなんとか更新も続けられているかな。
まぁ、あまり深いことは考えずに来年も継続していきたい。
更新することで訪問者数やAdsenseなども比例して増えていきますね。
このあたりももっと増やしていきたいところ。

WordPress3.0に移行!Twenty Tenテーマをカスタマイズ

●スマートフォン系

iPhoneにプラスしてIS01やiPadなどのアイテムが増え、ガジェット好きとしてはいろいろと楽しませてもらってます。
アンドロイドもこの先が楽しみですね。

噂のIS01をゲットしました!なかなか良い端末ですよ。
IS01のデスクトップをADW.Launcherでカスタマイズ
今更ですが、iPadをゲット!

●バイクのイメチェン

ここ数年、バイクのカラーリングを変えていませんでしたが、久々に自家塗装を実行。
ただ、いろいろ失敗もあり半年足らず別の外装にチェンジ。
来年は慎重に塗りなおそう!(塗装の記事アップしてなかった。。。後でまとめよう。。。)

そんな感じで、のんびりしながらもいろんなことをやった一年かな。
来年は、もう少しアグレッシブに攻めてみたい!

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です