Skip to content →

Bloglinesがサービス停止だそうで。

[browsershot url=”http://zen.seesaa.net/article/162219492.html” width=”400″]
メディア・パブ: RSSリーダー時代が終焉か、Bloglinesがサービス停止へ

RSSリーダー時代がいよいよ終焉を迎えることになるのか。数年前のRSSリーダー全盛時代において、トップランナーであったBloglinesが2010年10月1日をもってサービスを終えることになった。久しぶりにサイトを訪れると、次のようなメッセージが。

とうとうBloglinesがサービス停止になってしまうようですね。

RSSリーダーで必死になって探さなくて、ツイッターなどのソーシャルメディアですぐに得られる場合が多いからだ。

自分の場合、RSSリーダー自体を使わなくなった訳ではなく、数ヶ月前にGoogleリーダーに移行していました。
PCだけでなくiPhoneなど様々なデバイスで情報を取得できるようにしたかったのがBloglinesを使わなくなった大きな理由ですね。

Popular Posts

Published in News Clipping

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です