*

高校入学の長男の為に、SIMフリーと格安Android「ZenFone GO」を購入!

ZenFoneGo1

長男が高校入学したのでスマホを与えることにしたのだが、ここのところスマホの料金も高くなってきていて、さらに新規となるとちょっと厳しい値段に。。。

そこで、SIMフリーと格安スマホを検討することに。

SIMフリーは、だいたいどこでも金額は横並びですね。
音声通話対応にするか、いろいろと悩んでいると、価格コムのキャンペーンで、

本体+音声通話対応セットで月額2,702円のプランを発見。
他にもキャッシュバックとかいっぱいある。

ASUS ZenFone 2 Laser ストレージ16GB
現金6,000円バック、現金6,000円バック、24か月間 月額270円引き
2,702円/月

これにしようと申し込みまでしたのですが、ふと、

音声通話はそんなに使わないし、逆に使えると無駄に使ってしまうかなぁ~、とか、
ZenFone Goが出たばっかりなので、そっちの方がいいかなぁ~

と思い、即座にキャンセル。

翌日、ビックカメラに行くことができたので、ZenFone 2 LaserとZenFone Goを実際に触ってみて、ZenFone Goに決定。

SIMはのデータ専用に割り切り、再度価格コムで確認。

kakaku

現金5,000円バックキャンペーンをやっていたので、BIGLOBEのデータ専用SIM(3GB)+SMSオプションを契約することに。

月額は、1,101円です。

ZenFone Goは楽天で19,787円(税別)で購入。

24ヶ月で換算すると、

(総額47,794円 – CB5,000円)÷ 24ヶ月 = 月額1,783円

となりました。

ZenFone GoもSIMもすぐに届いて、動作確認。

ZenFoneGo2

色は白にしました。
それほど安っぽさは気にならない感じ。

ZenFoneGo3

SIMカードとSDカードは裏蓋を外して挿入。
最初はなかなか開けにくかったですが、爪をうまく入れて一回りさせると簡単に開きます。

ZenFoneGo4

設定なども特に問題なく、簡単にできますね。

Androidoはあまり良い印象がなかったが、サクサク動いてなかなか良い感じ。
はじめてのスマホにはもったいないくらいですね。

AD336

AD336

関連記事

まだ間に合う!お手軽自由研究「エコライト」作り!

今年も、自由研究の季節がやってきました。 今回は、小学3年生の次男のお手伝い。 まだ、凝ったものは難しいのでネット...

記事を読む

スマホと繋がる乾電池型IoT『MaBeee(マビー)』ファーストインプレッション!

半年くらい前にクラウドファンディングで支援していたMaBeee(マビー)がようやく届きました。 最近はメディアでもよく取り上げら...

記事を読む

ワンセグ全録レコーダーARecX6を使ってみた!

ワンセグではありますが、6チャンネルを同時に録画できる「ARecX6」が3,720円で投げ売りされていたので、なんとなく買...

記事を読む

ドライブレコーダーの証拠能力は?実際の事故の実感

半年ほど前の話ですが、自宅付近で事故ってしまいました。。。 信号の無い小さな交差点での事故で、自分の車が交差点の半分...

記事を読む

Raspberry Piとarduinoではじめてのロボット工作

衝動的にRaspberry Piが欲しくなり、年明け早々に購入し、長男とロボット工作をすることに。 最初は、...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

AD336

まだ間に合う!お手軽自由研究「エコライト」作り!

今年も、自由研究の季節がやってきました。 今回は、小学3年生...

GROHE(グローエ)浴室水栓の水漏れ修理をDIY

我が家も立ててから早10年。いろいろとガタが出始めており、先日...

スマホと繋がる乾電池型IoT『MaBeee(マビー)』ファーストインプレッション!

半年くらい前にクラウドファンディングで支援していたMaBeee(マビー...

ワンセグ全録レコーダーARecX6を使ってみた!

ワンセグではありますが、6チャンネルを同時に録画できる「ARe...

ドライブレコーダーの証拠能力は?実際の事故の実感

半年ほど前の話ですが、自宅付近で事故ってしまいました。。。 ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑