*

abrAsusの薄い財布ではなく小さい財布に変えてみた

abrAsus

新しい財布が欲しくて、「薄い財布」がいいなぁと思いつつ、現物を見ないとなんとも言えないので、店舗で売っている高島屋日本橋店へ。

実際に見てみると、かなり薄くていいですね。
おしりのポケットに入れても違和感もなく、好感触。

ふと、隣をみるとキーケースぐらいの大きさのものが。

小さい財布

厚みは増しますが、容量は同じくらい。

もともと、断捨離も兼て考えていたので、こっちの方がよいかも。
これなら前ポケットに入れても問題無い。

店を出て、ネットで買おうと楽天とamazonで検索したところ、どちらも送料がかかるので、店に戻って購入することに。

箱も小さいです。

abrAsus_1

非常にコンパクト!

abrAsus_2

これまでのサイトと並べてみるとその差は圧倒的。
三分の一ぐらいだろうか。

abrAsus_3

厚みは同じくらい。

abrAsus_4

開けてみると、カード類と札入れに分かれています。
見えませんが間にちゃんと小銭入れもあります。

abrAsus_5

札を入れるとこんな感じ。

abrAsus_6

カードを入れるとこんな感じ。
カードは5枚が限界。ここが断捨離ポイント。
何を残すか悩みました。

abrAsus_7

残したのはこれ
・クレジットカード1枚
・TOIKA
・免許証
・保険証
・JAFカード

小銭入れも必要十分。

abrAsus_8

全部入れた状態でこんな感じ。

abrAsus_9

よく見ると、まだ隙間があるので。。。

abrAsus_10

ちょうど穴も開いているので、ここに鍵もつけてみることに。

abrAsus_11

ちょうど隙間に収まります!

abrAsus_12

何と、これで財布とキーケースの両立。
これが、このサイズになったのは感動的にですね!

abrAsus_14

小さすぎて無くさないようしなければ。

abrAsus_15

AD336

2016/04/14 | Private

AD336

関連記事

まだ間に合う!お手軽自由研究「エコライト」作り!

今年も、自由研究の季節がやってきました。 今回は、小学3年生の次男のお手伝い。 まだ、凝ったものは難しいのでネット...

記事を読む

スマホと繋がる乾電池型IoT『MaBeee(マビー)』ファーストインプレッション!

半年くらい前にクラウドファンディングで支援していたMaBeee(マビー)がようやく届きました。 最近はメディアでもよく取り上げら...

記事を読む

ワンセグ全録レコーダーARecX6を使ってみた!

ワンセグではありますが、6チャンネルを同時に録画できる「ARecX6」が3,720円で投げ売りされていたので、なんとなく買...

記事を読む

ドライブレコーダーの証拠能力は?実際の事故の実感

半年ほど前の話ですが、自宅付近で事故ってしまいました。。。 信号の無い小さな交差点での事故で、自分の車が交差点の半分...

記事を読む

Raspberry Piとarduinoではじめてのロボット工作

衝動的にRaspberry Piが欲しくなり、年明け早々に購入し、長男とロボット工作をすることに。 最初は、...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

AD336

まだ間に合う!お手軽自由研究「エコライト」作り!

今年も、自由研究の季節がやってきました。 今回は、小学3年生...

GROHE(グローエ)浴室水栓の水漏れ修理をDIY

我が家も立ててから早10年。いろいろとガタが出始めており、先日...

スマホと繋がる乾電池型IoT『MaBeee(マビー)』ファーストインプレッション!

半年くらい前にクラウドファンディングで支援していたMaBeee(マビー...

ワンセグ全録レコーダーARecX6を使ってみた!

ワンセグではありますが、6チャンネルを同時に録画できる「ARe...

ドライブレコーダーの証拠能力は?実際の事故の実感

半年ほど前の話ですが、自宅付近で事故ってしまいました。。。 ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑