Skip to content →

abrAsusの薄い財布ではなく小さい財布に変えてみた

abrAsus

新しい財布が欲しくて、「薄い財布」がいいなぁと思いつつ、現物を見ないとなんとも言えないので、店舗で売っている高島屋日本橋店へ。

実際に見てみると、かなり薄くていいですね。
おしりのポケットに入れても違和感もなく、好感触。

ふと、隣をみるとキーケースぐらいの大きさのものが。

小さい財布

厚みは増しますが、容量は同じくらい。

もともと、断捨離も兼て考えていたので、こっちの方がよいかも。
これなら前ポケットに入れても問題無い。

店を出て、ネットで買おうと楽天とamazonで検索したところ、どちらも送料がかかるので、店に戻って購入することに。

箱も小さいです。

abrAsus_1

非常にコンパクト!

abrAsus_2

これまでのサイトと並べてみるとその差は圧倒的。
三分の一ぐらいだろうか。

abrAsus_3

厚みは同じくらい。

abrAsus_4

開けてみると、カード類と札入れに分かれています。
見えませんが間にちゃんと小銭入れもあります。

abrAsus_5

札を入れるとこんな感じ。

abrAsus_6

カードを入れるとこんな感じ。
カードは5枚が限界。ここが断捨離ポイント。
何を残すか悩みました。

abrAsus_7

残したのはこれ
・クレジットカード1枚
・TOIKA
・免許証
・保険証
・JAFカード

小銭入れも必要十分。

abrAsus_8

全部入れた状態でこんな感じ。

abrAsus_9

よく見ると、まだ隙間があるので。。。

abrAsus_10

ちょうど穴も開いているので、ここに鍵もつけてみることに。

abrAsus_11

ちょうど隙間に収まります!

abrAsus_12

何と、これで財布とキーケースの両立。
これが、このサイズになったのは感動的にですね!

abrAsus_14

小さすぎて無くさないようしなければ。

abrAsus_15

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です