*

冬場のバイク通勤に最強アイテム「ハンドルウォーマー」付けました!

hw-1

世の中、大雪のニュースが流れる中、ここ静岡は雪とはまったく無縁。。。
温暖な土地柄、一年中バイクに乗れるのはありがたいのですが、やはり朝晩の通勤時は手元が悴んでしまいます。

そこで、今年は新しいアイテムを試してみることに。

「ハンドルウォーマー」って聞くとカブとかについてるおっさんっぽいイメージですが、これはいろんな色があり、バイクの色と合うオレンジをチョイス。

なかなかマッチしているんじゃないですかね。

hw-2

ハンドルウォーマーは、グリップとブレーキやクラッチレバーを丸ごとカバーするアイテム。
中は結構広く、密着感はほとんどないですね。

hw-3

レビューなどを見ると、手の出し入れが大変というコメントが多かったのですが、自分は基本的に素手で利用しているせいか、それほど気になることはなかったです。
走行中でも問題なく出し入れできています。

hw-4

ウインカーなどの操作は、親指が入るスペースが作られているので、これも問題なく利用できます。

hw-5

実際の防寒能力ですが、これはかなり良好です。
若干、隙間から冷気が入ってきますが、先に書いた通り素手で利用して朝晩30分くらいの通勤でもグローブをしていた時よりは全然平気です。

グローブを付けなくて良いので、バイクの乗り降りの際の手間も省けていいですね。
コンビニにちょっと寄ったり、ポケットの中の物を出したりするときなど、ちょっとしたことですが重宝しますよ!

AD336

2014/02/17 | Private

AD336

関連記事

まだ間に合う!お手軽自由研究「エコライト」作り!

今年も、自由研究の季節がやってきました。 今回は、小学3年生の次男のお手伝い。 まだ、凝ったものは難しいのでネット...

記事を読む

スマホと繋がる乾電池型IoT『MaBeee(マビー)』ファーストインプレッション!

半年くらい前にクラウドファンディングで支援していたMaBeee(マビー)がようやく届きました。 最近はメディアでもよく取り上げら...

記事を読む

ワンセグ全録レコーダーARecX6を使ってみた!

ワンセグではありますが、6チャンネルを同時に録画できる「ARecX6」が3,720円で投げ売りされていたので、なんとなく買...

記事を読む

ドライブレコーダーの証拠能力は?実際の事故の実感

半年ほど前の話ですが、自宅付近で事故ってしまいました。。。 信号の無い小さな交差点での事故で、自分の車が交差点の半分...

記事を読む

Raspberry Piとarduinoではじめてのロボット工作

衝動的にRaspberry Piが欲しくなり、年明け早々に購入し、長男とロボット工作をすることに。 最初は、...

記事を読む

コメント/トラックバック (2件)

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

  1. 先日のママチャリバイク記事も拝見させていただきましたが、hattoさん楽しんでやられてますね~♪

    さてハンドルウォーマーの件ですが、昨年取り付けようか迷いました。

    結局、ホットグリップを取り付けてもらいましたが、今もハンドルウォーマーがコスト・性能面で最強のバイク防寒品と思っております。

  2. >しんさん

    コメントありがとうございます。
    ホットグリップは自分も悩みましたが、結局は手の甲側が風で冷たいのでこれにしました。
    費用対効果は抜群ですね。




管理人にのみ公開されます

AD336

まだ間に合う!お手軽自由研究「エコライト」作り!

今年も、自由研究の季節がやってきました。 今回は、小学3年生...

GROHE(グローエ)浴室水栓の水漏れ修理をDIY

我が家も立ててから早10年。いろいろとガタが出始めており、先日...

スマホと繋がる乾電池型IoT『MaBeee(マビー)』ファーストインプレッション!

半年くらい前にクラウドファンディングで支援していたMaBeee(マビー...

ワンセグ全録レコーダーARecX6を使ってみた!

ワンセグではありますが、6チャンネルを同時に録画できる「ARe...

ドライブレコーダーの証拠能力は?実際の事故の実感

半年ほど前の話ですが、自宅付近で事故ってしまいました。。。 ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑