Skip to content →

ママチャリグランプリ2012に参戦してきました!

一昨年に初参加したママチャリグランプリに再び参戦してきました!
今回も天気がよかったのがなにより。

前日の1/7に現地入り。
15時にゲートが開くので14:30くらいに到着するもすでに大混雑。。。

ゲートを潜り抜けられたのが17時手前で、すでに場所取り合戦は終了状態><
なんとかピット内とBBQスペースは確保できたのですが、暖房の効いているクリスタルルームは隙間がまったくなく断念。
それでも建物内のほうが暖かいので階段の踊り場を確保。

今回は、後から合流するメンバーが多く、二人で荷物を搬入。
これが一番きつかったw
車とピットを何往復したことか。それだけで足の裏には豆ができ、太腿、脹脛はパンパンに><

なんとか荷物を運び終え、テントを張り、準備が終わったのは20時過ぎくらい。

しばらくしてメンバーも合流。
一通りの説明をして、あとは各々会場内をウロウロと。

今回は1,400近いチームが参戦しているとのこと。
年々多くなってますね。

夜中はさすがに冷え込みます。氷点下ですからね。
それでも、今回はテントで寝てみました。
寒いのと周りが宴会モードでうるさいのであまり眠れず、仮眠程度でまたウロウロと。

徐々に夜が明けてきました。

我がチームは1349番。これが後々大問題に。。。


ピット裏はすごいことに。。。

レーススタートは8時。
ここから7時間の耐久レースに!

今回も長男が参戦。
もう追いつけない。。。

やっぱ天気がいいと気持ちいい!

と思っていると目の前で接触事故!!!
痛そう><

その後ものんびりモードで。

富士山もきれいです!

最終コーナーをまわってストレートへ!

もちろん、ここでピットインw

結局、今回も自分はこの一周だけ楽しみました。

あとは、ダッチオーブンで鳥飯を炊いたり、

BBQを満喫しました!

レース終了後、フォーミラーカーのデモ走行!
目の前を走るのはさすがにすごい迫力。。。
こんなところで見れるのもこのイベントならではですかね。

そんな感じで今回も十二分にママチャリグランプリを楽しみました。
後片付けをして、最終順位を確認に行くと、

ない!

自分たちのチームナンバーが順位表にないんです!!
4人くらいで何十分も探したのですが、やはり

ない!

係りの人に話をすると、1400チーム中不明のチームが2つあるとのこと。
調べてもらうと、なんと1349番を1340番で間違えて登録されていたとのこと。。。

疲れているとことにダメ押しの事態。

でも、順位はちゃんとわかりました!

順位は、1179位。。。

そのまま不明のほうがよかったかな。。。

まあ、でも無事にみんな怪我もなく完走できたのでよかったですね。

来年は、かなり早めに出発して場所取りしないとだな。
もう少しのんびりと楽しめるように!

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です