Skip to content →

一万円以下で買える高性能でキュートなコンデジPENTAX Optio RZ10をゲット!

ちょっとした時にさっと撮れるデジカメが欲しくてPENTAX Optio RZ10を購入。
なんと1万円を切る9,258円。
しかも楽天のポイントが余ってたのでタダでゲット!

安いけど、思ってたほどちゃっちくもなく、ホワイトも正解だったかな。

大きさはちょうど手のひらに収まるくらい。
重さも約178gと持ち運びには気にならないサイズ。
液晶は2.7型。十分なサイズですね。

主な仕様としては

・広角28mm~望遠280mm相当の光学10倍ズームレンズ
・有効約1400万画素
・1cmマクロ

などなどこの値段でこの性能とは。。。

試しに撮った写真はこんな感じ。

1cmマクロだと、

次にズームのテスト。
通常の写真。

10倍ズームだと、

さすがにちょっと粗いかな。

1:1のスクエアサイズの設定もあります。
前にGX100を使てたので、これは好きなサイズ。

パノラマモードでは3画面を連結。

つなぎ目とか自然に処理されてますね。

ツーリングの時など、k-xでは取り出すのに時間がかかったり、iPhoneだと撮影まで少しタイムラグがあるので、やっぱりコンデジが一台あると便利ですね。

いろいろと遊んでみよう!

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です