Skip to content →

ハートランド朝霧でキャンプツー

JAB東日本の企画でハートランド朝霧でのキャンプツーに行ってきました。
この場所は始めてですが、サイトを見るとなにやらユニークな施設の様子。

この日は長男の運動会だったので、出発は15時半すぎ。
途中、高速のETCが開かなかったり、荷物が落ちそうになったりしてタイムロスがありましたが、それでも17時過ぎにはキャンプ場へ無事到着。

みんなも既に到着しており各々テントを張ったり食事の準備。

しかし、このキャンプ場はだだっ広い!
霧も出て幻想的な雰囲気に。

火も焚いて準備OK

食事も次から次へとMOMOさんが調理。
キャンプとは思えない贅沢な食事です。

・きゅうりの浅漬け(オリジナルの漬け汁がうまい!)
・キムチ(これは買ったもの)
・バンバンジー
・しし唐の素上げ
・アスパラの素上げ
・フライドポテト&から揚げ
・ソーセージ
・牛肉としめじの朴葉味噌焼き
・豚バラの燻製

他にも、鶉のたまごの燻製とか、夜中に到着したkichiさんが持ってきたぶり大根とか。

そして、伝説となった、山芋のステーキw

何も考えずに薪の上に直接山芋を置いたため、味が強烈なことに。
薪を食ってるとしか表現できない。。。

ほんとはうまいらしいのですが、気をつけましょう。

そんな感じで楽しい宴も終わり就寝。

朝は6時くらいに起床。
うっすらとだけ富士山が見えます!

天気がよければ最高のシチュエーションですね。

テント前には昨夜の夢のあとが。。。

各々で朝食の準備も。

ベーコンマフィン!うまい!(卵があるともっといいね)

施設にはいろんな建物があります。
学生の林間学校などでよく利用されているみたいですね。

このお風呂、入れなかったけど、丸見えですw

本当なら、全面に富士山が見えるらしい!

はだかでブランコしながら楽しむそうです。。。

馬もたくさんいます。
牧場では牛も自由に放牧されていたり。

乗馬もできるようです。
テントの横を普通に歩いていましたw

今の時期は人も少なくてほんとに気持ちいいですね。

ソフトクリームなども売ってます。

そんな感じでキャンプツーも終了。
ここはまた来たいですね。

Popular Posts

Published in Private

3 Comments

  1. えっ?MOMOさん来たんですか?(大汗)
    キャンプツーは、もう何年も行ってない(大汗)
    今度こそリベンジ(脂汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です