Skip to content →

みかん新聞のつくりかたw

ひそかに話題のみかん新聞。
静岡駅の構内に張られていますね。

で、中の人がつくりかたをTwitterで公開していたのでご紹介。


静岡新聞の広告として制作した「みかん新聞」ですが、「制作しているところを見たい」とリクエストをいただいたので、撮影のときに撮った写真をアップしてまとめました。


(みかん新聞メイキング2)画面で仕上がりを確認しながら、パーツごとに撮影していきます。


(みかん新聞メイキング3)パーツごと撮影。


(みかん新聞メイキング4)ちなみに、みかんは三ケ日の青島みかんです。


(みかん新聞メイキング5)缶詰になる前の缶詰みかん(というか瓶詰めみかん)も使っています。


(みかん新聞メイキング6)これ、わかります? みかん新聞の本文部分です。


(みかん新聞メイキング7)これ、どうしたかというと、人手でみかんの粒をひと粒ひと粒はがしたんです!

(みかん新聞メイキング8)皮も並べて撮影しました。どんどん乾いちゃうので、霧吹きで湿らせたり、濡れたティッシュをかけたりと、根気のいる作業でした。

しかし、すごい凝りようですね。
実際の紙面もよくできていました。

なんか別バージョンもあるみたいですね?

お茶ww
これほんと?

※中の人に確認したらお茶も本物だそうです!

浜松駅には、新幹線改札前コンコースにみかん、在来線のホーム階段下にお茶、在来線下りホームの階段上にみかん+お茶+富士山のバージョンがあります!

富士山!?

Popular Posts

Published in Private

6 Comments

  1. naramagic(中の人)

    お茶も本物を撮影しているんですよ♪

  2. hatto

    お茶バージョンもいいですね。
    おしゃれですw

  3. 実際看板を見ていただくと、これはこれでキレイですよ〜 浜松駅の在来線の改札を入って階段を上ったところにあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です