Skip to content →

Facebookの心地よさ

最近、なんだかFacebookが賑わってましたね。
先週くらいでしょうか。

いろいろと起因となるブログや陰謀説みたいなのもありますが、まぁ、マイペースにいきましょう。

自分も、ここ数ヶ月はFacebookを割と使っています。
あれだけのシステムをきれいに整理しているUIは以前から好きでしたね。

あと、つながっている人との距離感みたいなのがちょうど良かった気がします。
これは人数次第で、Facebookでも人が増えるとやはり雑多な感じになってしまうかな。

ただ、誰かのことが気になったとき、Facebookでは、その人がオンラインかどうかわかるのは結構便利ですね。

これって昔のGREEにも同じようなのがあったような。

それと意外とチャットも便利だったり。

相手がオンラインの場合はここで一言二言やりとりってのが割と多いです。
だらだら会話するのは苦手。

お知らせもいいですね。

自分に対してのアクションを知ることができます。
(自分のアクションがタイムラインにいちいち出てしまうのはちょっとウザイ)

こうやってみると、単に情報を追いかけたり発信するのではなく、必要な時に必要な人と簡単にコンタクトが取れるのがいいのかな。

あと、iPhoneのアプリも軽くていいですね。
普段はこれで見ることが多いです。

まぁ、そんな感じで今のこところは心地よい感じで使えています。
グループとかもいろいろと使えそうですしね。

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です