Skip to content →

Google マップナビで楽しいドライブを

Google Japan Blog: Google マップナビで楽しいドライブを

そんなときに便利な Google マップナビが Android 搭載ケータイで使えるようになりました! Google マップナビはルート音声案内やGPS情報を使ったルート再検索、さらにルート沿いのお店検索ができる Android 向けの無料サービスです。

Androidケータイ向けのGoogle マップナビが提供されましたね。

自分はAndroidケータイを持っていないのですぐに試せなかったのですが、会社にAndroidケータイがあったので、軽く触ってみました。

実は、Android自体初体験です。。。

意外と言っては失礼ですが、なかなかサクサク動きますね。
でもiPhoneに慣れているとボタンが少し増えただけでかなり戸惑いますね。

で、Google マップナビの起動にも少々て手こずりながらもようやく画面が出てきました。

会社の中なので、実際のナビまでが体験できませんでしたが、ルートの確認などするとたしかに便利そうですね。

最近、遠出するときは、iPhoneのマップを利用することが多く、それだけでも重宝していましたが、やはりナビとしての機能ではないので、これがiPhoneでも使えるようになるといいなぁ。

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です