Skip to content →

三ツ星キャンプ場③ダッチオーブンで豚のコーラ煮!

三ツ星キャンプ場での食事、最後はダッチオーブン。
今回は、いつもと違うものにチャレンジしてみようと思い、このサイトを参考に。

ダッチオーブン コーラ煮 レシピ/ダッチオーブン プレジャークッキング

コーラでどんな味になるのか楽しみですね。
スペアリブの変わりに豚ばら肉で角煮風にアレンジしてみました。

まずは豚バラ肉をダッチオーブンに入れて表面に焼き色が付く程度に炒めます。

そして、コーラの登場!
一緒に赤ワインも入れます。

赤ワインのにおいがすごい。。。(入れすぎたかな。。。)
いっしょにジャガイモとゆで卵、ウインナーも投入。

マーマレードを入れるのを忘れてたので、これも投入。

あとはじっくりコトコトと煮込みます。

ある程度煮込めたら完成!

やっぱり赤ワインがちょっと多すぎたっぽいけど、コーラでも十分いい味付けになりますね。

ダッチオーブンがちょっと大きいサイズなので、分量の配分が難しいところ。
大人数ならいいのですが、今回は家族4人なのでもう一回り小さいのがあると便利かな。

でも、ダッチオーブンはやっぱりいいですね。
また違うレシピに挑戦してみよう!

Popular Posts

Published in Private

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です