Skip to content →

久しぶりにTimelogの話題でも。

先週、セミナーとサッカー日本代表の試合の二つのイベントでTimelogを連携。

セミナーは、時事通信の湯川さんとスケダチの高広さんによるパネルディスカッション。
Timelogを利用して、受講者が気軽に質問したり感想を述べたり。

Advertisers Channel

その場の様子がリアルタイムに投稿されるので、セミナーに参加できなかった人でも雰囲気を伺うことができたり質問などを問いかけることも。

今までにも何度か実施してきたスタイルですが、やっぱりおもしろいですね。

サッカーの試合では、テレビを通じて全国各地で応援しているサポーターが一つ一つのプレーに一喜一憂する様子がリアルタイムに書き込まれてくる。

日本代表を応援しよう

みんなで一緒に応援している雰囲気を味わえるのもミニブログ系の楽しみの一つ。

両方に共通しているのは時間の共有、体験の共有って感じでしょうか。

日本代表の試合は今夜(17日)が最終戦。
すでにW杯出場は決まっていますが、オーストラリアには買ってもらいたい所ですね。

今回の試合ではlivedoorさんとも連携!
先方の日本代表戦の企画ページにTimelogで投稿された応援メッセージがリアルタイムに反映されます。

日本代表連携

サッカーが好きな方は一緒にどう?
http://national.timelog.jp

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です