Skip to content →

JAB-NETのオフ会開催!

jab090223.jpg

先週末、久しぶりにJAB-NETのオフ会を開催。

昨年、これまでの掲示板主体のコミュニティからSNSに移行し現在800人弱の登録者が集まってます。
掲示板からSNSに移行した際、SNSがはじめてであったり使い方がわからないなどの反応が多く、SNSが一般化されてきているとはいえ、まだまだこれからなのかなぁと思ったりしていた。

そんな中、SNS内で新しいコミュニティも出来始め、今回はJAB-東日本というコミュでオフ会を開催。

全員初めて会うメンバーでしたが、バイクというつながりだけですぐに意気投合。
これはサイトをはじめた12年前から変わらないですね。
結局始発までみっちり呑ませて頂きましたw

今回はバイクなしでしたが、今年はJAB-MEETINGを計画。

これまで、大規模なミーティングは、2001年、2005年、2007年と不定期に開催。
今年はSNSに移行して初となるので、新しい参加者も増えるかな。

これは楽しみだ。

※写真は今回のメンバーの一人が作成してくれたJABのワッペン!
 かっこええ~

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です