Skip to content →

鴨重、2,500円!!

今日のランチは、鴨重、2,500円!!
20070603114551.jpg
大して旨い訳でもないこの食事にたどり着くまでには、ちょっとした物語が。
今日は、JABのイベント用のキャンプ場を探しに朝から富士山周辺へ。
その帰り道に昼飯を食べる為、適当な店を探していた。
せっかく富士宮にいるので、富士宮やきそばでも食おうかと探し、看板を頼りに近くの店に行ってみたものの、外見がパッとせずスルー。
同時に十割そばの看板を発見。
よし、そばにしようと、その店の前へ。
今度は普通の民家の横にガレージハウスのような店。
これも全然惹かれなくてスルー。
大通りに出るとまたそばの看板。
右折して店の前に行くが、気付かない程インパクトがない。
車を一時停止したところにカレー屋発見。
ここでもいいかと思ったが、名前が当て字のような店でやっぱりスルー。
大通りに戻ると和食の看板を発見。
店の印象も普通の定食屋。
今度は迷わず店へ。
みんな安心した顔で店内に入り、メニューをみて沈黙。
鴨がメインの店。
しかも高い。
メニューも少ない。
選択の余地なし。
鴨重2,500円。
結局、一番選択してはいけない店に入ってしまったもよう。
まあ、ネタになるからいいかと食事を済ませかえろうとしたところに一組の家族。
子供はまだ小さい。
「つめたいおそばがたべたい」
という声。
残念、ありません。
そしてお父さんがメニューを片手にフリーズ。
結構被害者多そうなお店でした。
で、肝心のイベント会場は無事に予約完了。
20070603102141.jpg
100人くらい平気そう。
10周年イベントなので、しっかり計画せねば。
夏に実施するので、ライダーの方はお気軽にどうぞ!!

Popular Posts

Published in Private

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です