Skip to content →

思いがけない「出会い」

百式: Clicking for Clicks
百式に紹介されていた「BlogExplosion」。このネットワークに入ると同じネットワークに入っている人達のブログが紹介され、二回クリックするたびに自分のブログが誰かに紹介される。
たしかに面白いサービスで効果も期待できるのではないだろうか。
自分が妙に気になったのは、記事中の下記の部分。
—————————————–
クリックされるためにクリックしまくる。そこにはただの作業的な雰囲気があるが、同時にある確率で思いがけない「出会い」が存在しているのだろう。いいことである。
—————————————–
最近、検索技術の向上やRSSリーダーなどのツールのおかけで自分の趣向に合う情報は得られやすくなってきていますが、「思いがけない出会い」は格段に減ってきている。
ランダム的なつながりも時には欲しいですね。

Popular Posts

Published in Web Business

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です