Skip to content →

livedoorスカイプ

ライブドア、スカイプ社と提携し、ピア・ツー・ピア型の無料IP電話ソフト「livedoor スカイプ」を無料提供開始 – livedoor コンピュータ
skype.gif
ライブドアがスカイプ社と提携し「livedoor スカイプ」を開始しました。
最近話題になりつつあった「Skype」、実はまだ利用した事がないので、噂になっている品質を体験していませんが、先月の「無敵会議」にて紹介され、田口氏から今後は音の常時接続の時代が来るとの話に非常に興味と可能性を感じました。
なかなかPCの前で喋る事には抵抗感のある方も多く(自分もです)、はたから見られたときの違和感を気にしてしまいますが、携帯電話が普及した頃と同様にあたりまえになっていくのでしょうかね?
今日は、また無敵会議の開催日です。テーマは「検索」。なんとヤフーとのタイアップなので非常に楽しみです。
今回は飲まずに行きたいと思います。

Popular Posts

Published in Web Business

2 Comments

  1. えいゆう

    職場ではパソコンみながら電話することがほとんどでしょうから、パソコンIP電話ってそれほど抵抗感ないのかも。もう少したてば、パソコンIPテレビ電話があたりまえになるのでは?
    しかし今回の震災で思うのは、電気とアンテナあっての今のネットですよね。もし東京などがそうなったら、どうなるんでしょうか?

  2. そうですね、災害時にITが活用できるとすごくいいのですが、実際の被災地では使えないと意味が無いんですよね。テレビでは、現地で一番有効なのが壁新聞と言っていました。
    何か、このような状況でITを使えないですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です